475 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 04:43:22 ID:iqPA37hS0
かーちゃんスレみたいのなに書きたかったんだがここぐらいしか見つからなかった。

ばーちゃんがボケた。
徘徊癖まで出ちゃってる真性アルツハイマー。脳も順調に縮んでるらしい。
自分の息子や孫の顔も忘れちゃって、ほとんど幼稚園児みたいな話しか成り立たない。
両親は共働きで面倒見切れないから老人ホームにあずけることになった。
それでもかーちゃんは仕事帰りに毎日寄ってばーちゃんの顔を見てくる。
土日には汚物のついた下着を引き取ってちゃんと洗ってる。
嫌な顔も、愚痴も一切こぼさない。
そんなある時、かーちゃんが俺に、

「おばーちゃんはね、戦争終わって疎開先で結婚してその後もいろいろ苦労して私らを育ててきたの。
 東京から田舎に嫁に来たから違う習慣にもいろいろぶつかってね。
 だからせめて今ぐらいはいっぱいわがままさせてあげないとね。」

何か、うまく言えないが、俺はこんなかーちゃんの息子で良かったと思った。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる