824 チラシ [sage] 2012/05/22(火) 22:14:03.74 ID:KmONqOEa0 Be:
父が入院して早数年。半身が動かなくて、自分だけじゃ起き上がることもできない
そんな父の娯楽は本かテレビ。本も片手でも読める文庫とかだけど
で、家の中で唯一本の趣味が合うのが自分。父が倒れる前はしょっちゅう本屋や古本屋一緒に回ってた
今はリクエスト受けて一人で回って探してる。探すことは苦痛じゃない。自分も父の後その本読むし
でも寂しい。大学生のとき、父が休み期間に来て一緒に近くの古本屋回ったりしたとき凄く楽しかった
大学の近辺はかなりいい本置いてる所が多くて、本当は資料代の名目で貰ってたお金使い果たして
一緒に母に怒られた。というか『二人そろってなにしてんの』って情けないみたいな感じだったけど
でもあんなことはもうできない
最近父が『俺の持ってる本を引き継ぐ奴がいてよかった』って言う。でも引き継ぐんじゃなくて一緒に読んで楽しむのがいい