797 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2007/03/09(金) 12:14:13 ID:bOorXU8nO [1/3]
コピペでもないし、携帯からで読みにくいかもしれんが、このスレ読んでたら書きたくなった。

息子が指をケガして、病院に行ってた時の話。

抜糸をしに病院に行き、診察を終えて車に向かって息子と歩いていたら、「かわいいお子さんね。何歳?」と話しかけてきたおばさんがいた。
「1歳半です。」と答えると、まだ話しが出来ないうちの息子に、おばさんはニコニコしながら話しかけていた。
飴玉を貰って上機嫌の息子とおばさんと3人で駐車場を歩いていたら、息子が足をつまづかせて転んでしまった。
泣きじゃくる息子の指を見ると、手をついた拍子に抜糸したばかりの傷口から血が滲んできていた。
息子の血を見て、「大丈夫だから!今、先生んとこに戻るから!」とあたふたしている俺。
おばさんはすぐにポケットティッシュを渡してくれた。
俺は「ありがとう御座います。」とだけ言って、息子を抱え走って病院に戻った。
無事に診察を終え、気持ちも落ち着き、車で帰っている時におばさんのことを思い出した。
「おばさんにちゃんとお礼を言っていないなぁ…。おばさんどんな顔してたっけ…。」
焦っていたこともあって、おばさんの顔を覚えていなかった…。
人の優しさと自分の馬鹿さに涙が出そうになった…。


しばらくして息子はケガも治り、毎日元気に騒いでいる。

もう転んでばかりいないし、話しも上手になってきた。

そんな毎日でも、ふと思う時がある。

「いつか息子と一緒に、おばさんに『ありがとう』が言えたらいいなぁ」と。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる