565 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/09(金) 21:44:33.50 ID: Be:
結婚も20年を過ぎると、お互い空気のような存在だったりするが
たま~に近くのコンビニに、買い物に行く。
夜、住宅街で暗いのだが「愛してる、これからもよろしくな。」と言ってみた。

いきなり手をつないできて、それも思いっきり「ギュッ」と握ってきて
小声で「バカ」と。

家に帰ると玄関をのドアを閉めると今度は思いっきり抱きつかれた
そしてキス、キス またキス。
半べそで「何で急にあんな事言うのよ。先に死んじゃったら許さないから!!」
俺は「死ぬまで愛してるよ嫁」と抱き締めてしまった。
今度は大泣きになってしまった。
なぜか俺が居間でコーヒーを淹れる事になってしまい
「嬉しいけど、先のことを考えたらコンビニの帰りに悲しくなって
家に着いたらどうしていいかわからなくなって...ゴメンナサイ」
俺に抱きついて泣くだけ泣いて落ち着いたら 今は笑顔になった。

もう50近いんだからと思っても、昨年の大震災とか、自分や俺の親の
死を看取ってきてくれたから余計に死に敏感になったのかもしれない。

子どもたちが帰ってくる前でよかった。

嫁、お前といっしょになってよかったよ。