382 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/02/05(月) 00:31:51 ID:WmaVcOho0
小さい頃、どうしても欲しいおもちゃがあった。
金額1000円、今の子には安いだろうが、20年以上前なのと、
親が厳しくて、買ってもらえなかった。
玩具が金で買えると知った。
オヤジの小銭入れから500円玉や100円玉をちょっとずつ
盗んだ。理由がワカランが胸が苦しかった。
初めての犯罪だった。
その夜母親に呼び出され、正座で尋問。知らないと言うと
ビンタされた。母親が泣きながら何度もビンタした。
母親の泣き顔を初めて見たショックで俺は痛さがあるのに
泣かなかった。
オヤジが来て、「泥棒がする事と同じ事をお前はした」と言った。
これは親を悲しませる行為であり、犯罪だと知った。
ってのを25年ぶりに思い出した。

最近の子には、万引きしても親が怒らないか、叱り方おかしいよな。
どんだけ周りに迷惑かけるか分かってない。
泣きながら俺をぶったり物置に閉じ込めた母親、鉄拳をくらわせたり
分かりやすく俺に間違いを正してくれた父親に感謝している。
スレ違いすまん。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる