358 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)17:52:27 ID:747
他の方に比べて、エピソードとかあるわけじゃないし、浅い話なんだけど。
わたしの話をきちんと聞いて、意見や同調、時には反論をくれるのが嬉しい。

昔におつきあいをしていた人たちは、
「理屈っぽくてよくわからない」
「そんなネガティブなこと考えてどうすんのw」
「(事件の話題について考えたことなどについて)警察に任せとけよw」
ってあしらってきてた。
わたしの話が長ったらしくてつまらないのもあると思う。

でも夫は、全部聞いた上で、
自分がどう考えているか、わたしの考えについてどう思うか、
ちゃんと意見をくれる。議論を成立させてくれる。
反論だって、「ちゃんと聞いてる」って証拠だからうれしい。

人と会話をする、人と一緒に何かを考える、
ってことの楽しさを味あわせてくれた夫を、これからも大切にしたいと思う。
結婚記念日なのでカキコ。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる