416 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2016/10/22(土) 02:32:12.51 0.net
初めて書き込みます。空気は読めません失礼!

旦那が再三「面倒見切れんから近くこい」って言って、やっと去年関西から引っ越してきたトメさん達。
年末年始とGWくらいしか今まで会ってなかったけど、最近たまに一緒にご飯行くくらいの距離に。

トメさん、美味しい物食べるのが大好きでレストランをどこからが調べて「もし万が一時間があって嫁ちゃんが疲れて無くて用事がなかったら」とものっすごい気を使って誘ってくれる。

で、旦那の携帯にお誘いの電話がきたんだよ。私は同じ部屋のちょい離れたとこで資格の勉強してて
「そーいや旦那がおかあさんのカレー美味しいって言ってた」「お好み焼きは店のより美味しいって言ってた」と思ったのは覚えてる。

しかし思っただけじゃなかったらしくて
「おかあさんのカレー食べてみたいよーお好み焼きも食べたいよー旦那さんばっかりずるいー私も食べたいよーカレーお好み焼きならビールがいいずるいー」
とかブツブツブツブツ言ってたらしいんだよ・・・

電話終えた旦那がニヤニヤしながら
「親父がアサヒでいい?って。お袋はカレーもお好み焼きも関西の○○(よく分からんかった)使うから今度用意しとくって。今回はごめんねだって。」ですって。
スマホの音拾う能力凄いねちくしょう!

大人しくて常識ある嫁のふりしてたのに!!
お酒弱くて全然飲めないんです~な設定だったのに!!
4年間被ってた猫、一瞬で消えたよ!!!
ウトさん、電話の最中からビールのグラス探してたらしいよ!気が早すぎるよ!!
おかあさんから初めてメール来たよ!!
かわいい絵文字と共に「カレーとお好み焼き作ったら食べに来てね」ですと!!
ウワアアアアアアアアアアア15年ぶりくらいの手作りのご飯!!!
外食じゃない手作り料理!!

昔から親と壮絶に不仲で「おかあさん」て存在にご飯作って貰える日が来るなんて思ってなかった。嬉しすぎて眠れん。
 
大人しくて常識ある嫁は消え去ってしまったけど、トメさんと圧力釜について熱く語れたからもういいや!
カレーとお好み焼き、楽しみ!

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1462231937/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる