68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/09/20(月) 08:29:50
先週の土曜日、夫が仔猫をひらってきました。
まだ、哺乳瓶でミルクを飲む状態。
とりあえず動物病院に連れて行き駆虫(お腹、ノミダニ)の処置をしてもらい
健康状態をチェック、体温36度で人間でいうと34度程度とのことで一晩入院。
翌日帰ってきてから体力が落ちているようでくしゃみ、鼻水、目やにで顔がぐちゅぐちゅ。
家に帰って身体を拭いてミルク飲ませたけれど、ぐにゃりとしてかなり弱っている。
抗生物質と目薬、鼻薬をさしてその日は一日ミルク飲ませてました。
1回に飲む量が極端に少なく一日20回くらい授乳。
多少元気になった模様で同居犬(ピレニーズメス)のお腹を押してお乳をせがむ様子がかわいい。
仔猫はその時点で230g
踏まれないか心配だったけどピレも身動きひとつとらずに我慢していた。
そこで一つの山を超えたように思ったが問題は月曜日から
我が家は二人ともフルタイム勤務。
朝7時30分に家をでて帰宅する時間も仕事の残量との相談なので20時に帰宅できるか23時なのか読めません。
月曜は夫が午前半休とって動物病院に連れて行き金曜夜まで入院させました。
金曜日引取りに夫が動物病院へ行き帰宅。私は残業で帰宅23時。
久しぶりに見た仔猫は元気に飛び回り自力で離乳食食べられるようになるまで回復。
顔もふっくらしてきれいになり鼠のおもちゃ威嚇して遊んでいました。
獣医の先生に感謝しています。

担当の女性の獣医の先生が夏休みと言うことで自宅に連れて帰って5日間面倒見てくださっていたみたいで
本当に頭が下がります。
先生から5日間の様子が書かれた手紙を読んだとき泣いてしまいました。

今、夫の横で寝ている犬と猫みてまたーりいい気持ちです。
人の思いやりってうれしいですね。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる