450 名前:現スレ290 メェル:sage 投稿日:2008/04/06(日) 13:51:53 ID:yqBAYtfs
今度の話は家族ぐるみで付き合いがあるパキスタン人のシャイン君。

お父様は近所の国立大学の学生で留学してきました。奥さんも一緒です。
シャイン君は3歳で来日したことになります。
お父様は国に帰らず、そのまま日本で英会話講師の職を探してさ迷い、
早18年間もたってしまいました。奥さんは職がなかなか見つからず、
泣きつかれたので、私の家族のほうで何とか冷凍食品加工工場の職を
探しました。最初は寒いだの、きついだの言っていましたが、ここを
止めるともう職がないよ、と説得して、早15年も働いたことになります。
正直な話、インド人とパキスタン人の区別がつかない私たちでしたが、
インドといえばカレーですから、よくカレーライスでもてなしました。
シャイン君は12歳の時に一度パキスタンに帰りました。お爺様とお婆様に
会えて楽しかったそうですが、
 会 話 が ま っ た く で き ま せ ん 
パキスタンの言葉って何語なんですかね? 彼は日本語がネイティブになって
しまったので、笑顔と身振りで対話が成立したそうです。
それと、水を飲んで下痢をしてしまい大変だったそうで、体質が日本人化して
しまったと笑っていました。現地のカレーが口に合わず、日本から念のために
もっていったレトルトのカレーが役にたったそうです。
彼は県下ナンバーワンの進学校に推薦で合格し、大学はアメリカ、そして現在は
イギリスの大学院で確か機械工学関係の勉強をしています。一度中国人の友人と
私の自宅に遊びに来てくれましたが、そのときパキスタンには帰らないといって
いました。父も母も日本で骨を埋める覚悟のようです。彼自身はアメリカ籍をとるか
日本籍を取るか迷っていました。
彼の好物は、蜂蜜が少し入った甘めのチキンカレーです。豚肉は論外です。
彼もよくこのスレッドで話題になる他の外国人同様、ダンボール箱5箱くらいの
レトルトカレーを定期的に購入してイギリスに送っています。
イギリスの食事に不満はないそうですが、カレーだけは日本のレトルトしか体質が
受け付けないと笑っていました。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる