179 名前:名無しさん@6周年 本日のレス 投稿日:2006/06/21(水) 20:46:09 OXvBP22R0
>>113
でもオレこの前こんな光景見たんだよ。

雨の降る日に、先天的に脚の障害(だと思う)を持った少年が
両手の松葉杖を使って道を懸命に歩いてたんだけど、何かの弾みで片方の靴が脱げちゃったのね。
少年は脱げてしまった靴を一生懸命履こうとするんだけど、足に力が入らないらしく
何度やっても何度やっても上手く入らない。
拾おうにも両手は松葉杖で埋まってるし、身体はどんどん雨で濡れてきて・・・

そしたら女子高生の3人組が「どうしたんですか!?大丈夫ですか?」って足早に寄ってきて
事情を話した少年の靴を女子高生の一人が拾ってきて履かせてあげて
もう一人が少年の身体を倒れないよう押さえてあげて、もう一人が少年に傘をさしてあげながらタオルで顔拭いてやってた。
自分達も少年を助ける間、傘が持てないから身体が濡れちゃうのにさ、全然躊躇してなくて。

この現代の日本でまだこんな光景が見れるのかと嬉しくなったよ、なんだ捨てたモンじゃないなって。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる