322 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/06/05(日)22:21:50 ID:2nw
気持ち的には武勇伝スレにでも書きたいけど勇ましさは無いのでこちらに。
約5年前、私の祖母が足の骨を折り入院。怪我そのものよりも自身の衰えにショックを受け、祖母はかなり気落ちしていた。
夫と見舞いに行った時も「このまま寝たきりになるのかねぇ」などと弱気な発言。それに対して夫は「そっかぁ、(私)のお腹の子はおばあちゃんとの散歩の楽しみが無くなるのか、残念だなぁ」と、昔夫の祖母に色々教わった思い出を語った。
結果的に、祖母はリハビリを頑張り医者も驚くほどの回復を見せた。
正確には曾祖母だとか、曾孫は他にも何人かいたでしょとかツッコミたい所はあったが結果オーライだと思う。
祖母の米寿のお祝いを行ったので、記念に。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464701416/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる