358 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/03/23(日) 14:51:26 ID:S3bfen0K0
猫話注意。
俺の勤務先は某埋立地にあって、晴れた日の昼休みは
海岸沿いで弁当を食べる人が多い。
で、その海岸沿いにはけっこう野良猫が住み着いてて
昼休みの人たちの弁当を分けてもらったりしてる。
去年の春、そのうちの一匹が仔猫を産んだ。
一人っ子。
しばらくは親子二匹連れで歩く姿が見られて非常に和ま
せてもらってたんだが、夏ごろから仔猫の姿が見えなく
なった。
事故にあったかカラスにやられたか、はたまた運良く誰か
里親が見つかったのか、そこらへんは分からない。
ところで、その親子がテリトリーにしてたところのすぐ近く
にこれは捨て猫とおぼしい三匹の仔猫がいた。
ちょうど居なくなった仔猫と同じ年恰好で、たぶん生まれた
時期は一週間と違わないだろう。
で、だ。
どうやらママン猫のところに養子入りしたらしく、今度は四匹
で歩く姿がよく見られるようになった。
ママン猫は尻尾でじゃらしてやったり、毛づくろいしてやったり
なかなか見事な子育てぶりだった。
今ではそのうちもっとも積極的な性格の子はだいぶ親離れ
してきたらしく、ほとんど独立行動を取ってるが、あとの二匹
はやたら引っ込み思案な性格で、今でも何かとママンのあと
をくっついて歩いてる。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる