414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/04/17(日) 23:21:23.03 .net
バレンタインデーに我が家に猫がやって来た。
というか、俺がほぼ勝手に引き取ることにしてきた猫だ。
15年前、結婚して引っ越す寸前に前の猫が突然行方不明になってから、
猫は好きだけど、仕事と子供のこととかで手一杯だった。
妻との愛も冷めて(苦笑)、子供も中学生となり、もはや誰も自分の
保護を必要としていないな、と感じた時にまたとても猫が飼いたくな
った。15年前に行方不明になった猫ととても似た猫を保護団体のHPで
見つけて、俺のわがままをここは通して、そこから貰い受けて飼う事
にした。
いいよいいよ、面倒は全部俺が見ればいいんだろ、と思ってたが、
いざ飼ってみると、平日昼間誰もいない時には離れの婆さんが猫なで声
を出しながらケージのところまで拉致しに来て、夕方まで自室で遊んで
くれているらしいし、子供たちもトイレに匂いに閉口したり、鳴き声が
うるさかったりで勉強しているのに迷惑をかけているが、かなり可愛が
ってくれている。
ただ、どーしたって猫、畳とかに爪による急ブレーキ痕が残ったり、
若干家を傷めることはある。
嫁はそのへん快く思っていないようだが、猫なんだからしょうがない。
マットでも敷くとしようかと思っている。
寂しがり屋の猫で、もーちょっと構ってコールが少ないといいんだが、
しょっちゅう「ケージから出して遊ばせろ」というので結構手間。
でも、そこがまた可愛いが・・・。
結構金もかかるけど、久々の猫のいる暮らし、癒されるわ。

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1337513756/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる