843 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2016/03/23(水) 20:26:59.04 0.net
今日のトメ

娘から電話があった
娘が大学で家を出る時
トメがお守り袋を渡して
「祖母ちゃん、これから孫ちゃんを助けてやれんき、もうダメやと思った時は
このお守りを祖母ちゃんと思って話しかけるんよ
祖母ちゃん、いっぱいお祈りして頂いてきたきね」
と言った、その後、娘は無事に就職して、トメはそれ喜んでいたが数年前に亡くなった
今娘は、結婚の事で悩んでいて、お守りをさすりながら亡きトメに相談していたところ
袋の中に違和感を感じて、袋を開けてみたらしい
中には「辛い事があったら、いつでも戻っておいで」と書かれた紙と一万円札が二枚入っていた
当時娘の大学があった町から家までの交通費が1万5千円だった
それに合わせた額だったんだろうな、と思って電話越しに母子で泣いた
死んでまで嫁を泣かせる鬼婆だ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1436140738/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる