238 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/03/12(日) 20:22:32
一度だけ、飼っていた女王様から生まれたこぬこを育てたことがある。
五匹生まれたけど、三匹はすぐに死んで真っ白な兄と妹が残った。
その妹も一年半で死に、たった一匹だけになった兄ぬこ様は男の中の男という
べき堂々とした生涯を送って十五歳で旅立った。
そういうのを経験すると、本当に一個の人生を見てきた気がする。
そんな時、ぬこ様ははるかに寿命の長い下僕をどう思っているのだろう。





239 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2006/03/12(日) 21:18:58
2匹飼っている。12年の猫と4年の猫。
今は元気に鳴いてるけど、いつかは死んでしまうのかなあと思うと、愛しくてたまらなくなる。


240 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/03/12(日) 21:47:15
友達は実家に20歳になるぬこ様がいる。
去年家を出たんだけど「この辺で離れておかないとつらくなるから」と言っていた。
自分は「逆に今死んじゃったら『20年も一緒にいてなんで看取ってあげられなかったんだろう』って後悔するような気がする」と言った。

自分ちのぬこ様はまだ9歳だけど、その時のことを考えると今でも涙が出そう。
友達の言ってることも正しい気がするけど、やっぱり考えたくないね・・・


242 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/03/12(日) 22:51:46
 お前を下僕にする前に 言っておきたい事がある
 かなり厳しい話もするが 猫の本音を聴いておけ
 猫より先に寝てはいけない 猫より後に起きてもいけない
 めしは美味いのくれ トイレはきれいにしろ 出来る範囲で構わないから
 
 忘れてくれるな 奉仕も出来ない下僕に 猫を守れるはずなどないってことを
 下僕には下僕にしか できない事もあるから それ以外は無理をせず
 黙って猫についてこい

 お前の親と俺の親とどちらも 同じだ大切にしろ
 大猫仔猫かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
 猫の陰口言うな聞くな それからつまらぬシットはするな
 猫は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな
 ま、ちょっと覚悟はしておけ
  
 幸福は二人で育てるもので どちらかが苦労して つくろうものではないはず
 外猫は下僕の処へ 自由を捨てて来るのだから
 帰る場所は無いと思え これから下僕の家が猫の家

 猫が育って年をとったら 猫より先に死んではいけない
 例えばわずか一日でもいい 猫より早く逝ってはいけない
 何もいらない 猫の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ
 お前のお陰で いい猫生だったと 猫が言うから 必ず言うから
  
 忘れてくれるな 猫の愛する下僕は 愛する下僕は生涯お前ひとり


249 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2006/03/12(日) 23:28:47
>猫は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな

ここだけは笑った

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる