215 名前:ロボット夫[] 投稿日:02/02/03(日) 05:36 ID:31vB4EIH
私は3年前に妻を病気で亡くしました。

人工呼吸器をつけていたので
心停止した後も装置をはずすまでは
しばらく呼吸だけはしているかのような状態が続きました。
血圧も無くなり、心電図はフラットになってしまったのに
シュコーシュコーと肺だけが一定のリズムを刻む音が
やけに耳に響いてしまって
医者から臨終を伝えられても、泣くどころか逆に
全く感情が沸き立たなかったです。
だからなのか、寝たように静かな妻を見ていても
頑張らせすぎたのかなとか
ああ、もう妻が、今はかつて妻だった物に変わってしまったとか
自分で自分に驚く位ひどいな事も頭に浮かびました。
その後の一通りの事を行う際も涙は一切出なかったです。

それから何となく機械的な感じで過ごしてきてたのですが
一周忌が過ぎて半年くらいたったある日
バスに乗って帰る途中、何の気なしに窓から外を眺めてたら
女性が目に入り、その格好を見て
あんな服の色が好きだった事を思い出した。
いきなり涙があふれ出てきて止まらなくなってしまった。
家に帰っても独りでずっと泣きつづけてしまいました。
初めて声を上げてしまいました。

取り留めなくてごめんなさい





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる