778 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/09/01(火)10:50:25 ID:ufv
流れとか読まないで初カキコ。読みづらかったりしたらごめんなさい。
あとゲームネタ+中国人の方が出てくるので、苦手な人はスルーしてね。



英語のオンラインゲームしてる。アクティブユーザーが世界一位のやつ。
英語はめちゃめちゃ苦手なんだけど、単語さえわかればなんとかなる部分もあるので、私は結構楽しんでプレイしてる。

で、結構前に中国人に話しかけられた。「Japanese?」ってチャットで。
私のゲームIDが、hanakoみたいな感じのIDで、まあ日本人が見ればこいつ日本人だなーってわかるようなIDだからわかったみたい。
以下会話。ちなみに全部ローマ字で会話してたので、すげー読みづらいw

中国人(以下中):「日本人だ!ねえねえ一緒にボイチャしながらゲームしようよ!」
私:「えー私日本語しかしゃべれないよ…」
中:「大丈夫!片言だけど俺日本語しゃべれるから!」

そこからボイチャでお話したのですが、フツーに日本語上手にしゃべってました。

私:「日本語うまいですねー!勉強したんですか?」
中:「うん独学で!」
私:「独学!?」
中:「うんそう。最初はなんかテキストとかで勉強して、そのあとは今みたいにゲーム内チャットとかで日本人に絡んで、遊びながら勉強した感じですかねえ」
私:「(なぜ語尾だけいきなり敬語w)へー。なんで日本語の勉強してたの?」
中:「日 本 の ゲ ー ム が し た か っ た か ら !!」
私:「えっ」
中:「だってモンハンとか面白そうじゃん!面白いでしょ実際???モンハンやった???超面白いよ????(かなり早口)」

中国人、というかヲタクすげえw
今度友達と日本に旅行に来るみたいで、ゲームソフトたらふく買い込む予定と立てているみたいですw

あんまりなごなごはしなかったかも;;
まあ私は和んだということでひとつ。

需要がありそうなら、また書き込みにきます

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる