792 名前: 女子高生(神奈川県) 投稿日: 2007/06/20(水) 11:43:38 ID:PWuNgayb0
イチローなんてたいしたことはない。

アリゾナ州ピオリアのマリナーズ・キャンプ地にて。
イチローの囲み取材を終え記者席に戻ろうとすると関係者に呼び止められた。「これイチローから」
手渡されたのは青い袋だった。「・・・・・」訳も分からず、中をのぞいた。イチローのスパイクだった。シルバー
のペンでサインも入っていた。
「??」
「お祝いだって」
聞けば、記者がオフに結婚したと知ったイチローに頼まれたという。取材記者が選手にサインをもらうのは禁じられている。
それを配慮して関係者に託したのだった。
メジャー一年目からずっとイチローを追い続けてきた。
しかし、思い出すのは”苦い経験”ばかり。取材では、記者の質問が”無視”されたり、いなされたことは10度や20度ではない。
その光景は夢に出てくるほどだった。”あの”イチローが・・・。気が付けば、涙をぬぐっている自分がいた。 プレゼントがうれし
かったのではない。気持ちがうれしかった。 お礼を言いたくてロッカーへ行った。すでに出た後だったが、 まだイチローの甘い
香水の匂いが残っていた。駐車場に走った。金網越しにファンにサインするイチローがいた。「ありがとうございました」と言うと、
イチローは「へへへ」と照れたように笑って 「おめでとうございました」と言った。

そんないけ好かないマイペース野郎、それがイチロー。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる