468 名前:エジプト嫁1[sage] 投稿日:2015/06/28(日)17:57:37 ID:BWd
以前、ブルドックソースの件で投稿した「エジプト嫁」の妹です。

続報ですが、カイロに品揃えの良いアジアンマーケットがあると聞いて、姉の料理魂に火がw
さっそく向かうと、「干ししいたけ」「蕎麦」「かつおだし(多分モルジブフィッシュ)」、
「醤油(聞いたことないメーカーですが…」、宝の山が!!
レジに持っていくと店員が「お酒買う?」と。「え!? お酒ダメだよね??」と聞くと、
「外国人に売るの平気よw これこれ」、そういって出てきたのは…みりん!!
これはやばい!和食なんでも作れそう! そんなわけで全部買って帰宅。


469 名前:エジプト嫁2[sage] 投稿日:2015/06/28(日)17:57:54 ID:BWd [2/7]
エジプト嫁2
さっそく、干ししいたけ&かつおだしで鶏肉蕎麦を作って振る舞う。
エジプト人「うめぇぇーー!」「なにこれ!? うめぇ!」と大評判。
嫁「明日は肉じゃが作るよ」
エジプト人「ヌクジェガ!? おいしそう!」「ヌクジェガ!」
嫁「(メサアア=ナスと挽肉のトマトソース煮込みのホットドッグ風も作ったるw)」


470 名前:エジプト嫁3[sage] 投稿日:2015/06/28(日)17:58:11 ID:BWd [3/7]
エジプト嫁3
翌日。醤油を少なめで、みりん、現地の香辛料を少々で味付け。
肉は羊肉で、ジャガイモと白インゲン、ズッキーニを薄切りにして少量。
前回も書きましたが、エジプト飯にはパンとパスタ(無味)が絶対に食卓に並びます。
そのパンに、ホットドッグ風にトマトソース味のひき肉を挟んで、こっそ食卓に。
エジプト人「なにこのパン! めっちゃ旨い!」「ヌクジェガやばい!ウマすぎる!」
長老ポジションのおっばちゃんも「ヌクジェガー! ヌクジェガーー!」と大喜び。
エジプトの羊肉は、当日に〆たものを家まで売りに来るせいか臭みがあまりないんですよね。
これ、ジンギスカンのタレで炒めたらめっちゃ美味しそうだ…。次はこれだ!w

そんなわけで、エジプト満喫しています。MERSでラクダが怖いですが、ドア開けると
ラクダが歩いているんで、どうしょうもないですわ…w

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる