235 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:04/02/14 02:02 ID:zPot4gkC
漏れの姉が高校2年のとき、姉が入っていたバレーボール部が県大会の
ベスト16まで進んだことがあった。
別に優秀な監督がいるとかじゃなく、だいたい1~2回戦負けの部がそこまでいった
のは、エースアタッカーだった姉が、一生懸命部員をひっぱっていたからだと思う。
あと1回勝てばベスト8だったが、惜しくも負けた(1セット目だけ取った)。
夕方帰宅した姉「負けちった」。玄関で靴を脱ぎにくそうにしてるので、
俺「足どうかした?」姉「試合中、ちょっとね。たいしたことない」
ちょっと経って、漏れがトイレに行ったら壁一枚隔てた風呂から姉の声がした。
「ぐす。うっ。ひぐっ...」どうやら声を殺して泣いてるらしい。
そのうちこらえ切れなくなったのか「うわぁぁん」と声を上げて泣き出してしまった。
漏れは居たたまれなくなり、自分の部屋に戻ってじっとしていた。
しばらくして風呂から上がってきた姉が、隣の自分の部屋に戻るのが聞こえた。
心配になって部屋に行ってみた「どうしたの」
部屋は薄暗かったが、姉の目が泣き腫らして真っ赤なのはすぐわかった。
「足、ひねっちゃって、跳べなくて、打てなくて...」そこまでようやく言った
姉だが、しゃくり上げ始めたかと思うと、またたまらず「うわぁぁん」と
泣き伏してしまった。
厨房だった漏れは慰めることもできず、一緒に泣いた。
買い物から戻った母が事情を察して姉を泣きやませてくれるまで、
漏れは自分の涙を止めることができなかった。
あの時の姉は、最高に光っていたと思う。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる