7:ななしのいるせいかつ :2007/06/13(水) 21:48:08  [sage]
兄貴へ
私の知らない内に鞄のポケットに手紙を入れるのをやめてください。

あのケチでバカなクソ親父に反対された大学進学を必死になって応援してくれた兄貴。
バイトをしてでも行く!って言う私に「金の事は心配するな。俺が何とかするから、お前は勉強頑張りな」
って自分の稼いだお金をほとんど学費にあててくれてる兄貴。
大学生の私の大したことでもない愚痴を、疲れた体で何時間も親身になって聞いてくれて
「そうか、お前も大変だなぁ。でも頑張りすぎても辛いだけだぞ。泣きたいときは思いっきり泣けばいいし、
疲れたときは思いっきり休めばいいんだ。お前の分まで俺が頑張るから」って頭を撫でてくれる兄貴。

兄貴はもう頑張らないで下さい。
本当に頑張らなきゃいけないのは私です。






誕生日にお揃いの携帯ストラップと小さなケーキを買ってあげたら「ありがとうなぁ。嬉しいなぁ」って泣き出した兄貴。
そんなに大層なものじゃないよ!って言っても「宝物にするよ!ありがとう」って言う兄貴。

そんなにありがとうって言わないで下さい。
本当にお礼を言わなきゃいけないのは私です。

兄貴が現場で資材の下敷きになったって聞いたとき、頭の中が真っ白になりました。
慌てて病院へ行ったら、ベッドの上で「全然大丈夫!ピンピンしてるよ!」って言う兄貴。
何なんですか?
右手と右足を骨折して全治4ヶ月の重症じゃないですか。

兄貴の顔を見て泣き出した私に「心配かけてごめんなぁ…」って謝らないで下さい。
本当に謝らないといけないのは私です。


8:ななしのいるせいかつ :2007/06/13(水) 21:49:27  [sage]
その病院からの帰りの電車の中。
鞄のポケットに入っていた兄貴からの手紙。
利き腕が使えなくて慣れない左手で書いただろう兄貴からの手紙。

「今回は助かったけど、いつかはそのまま死んじゃうかもしれない。だから先に預けておきます。きっとお前の夢に必要になるだろうから。だから俺がいなくなったとしても夢を諦めないで頑張って下さい」

それと一緒に入っていた受取人が私になっている生命保険の証書と兄貴が「これは俺が遊ぶ分!」って持っていたお小遣いと同じ額が毎月振り込まれている私名義の預金通帳。

泣きました。
電車の中なのに。

どうしてこんなに優しいんですか?
どうしてこんなに私のためにしてくれるんですか?

いなくなるなんて言わないで下さい。
私は兄貴にまだ何も返せていません。
お金も。優しさも。嬉しさも。愛情も。
何一つ返せていません。

だからいなくなるなんて言わないで下さい。
本当に私に必要なのは兄貴です。

大学行ったくせに月並みな言葉しか返せないバカな妹を許してください。

ありがとう、兄貴。

今はこんな言葉しか送れないけど、いつか兄貴が兄貴の幸せを、夢を掴めるように、今度は私が兄貴を助けてみせます。
だから早く怪我を治して、でももう無理はしないで下さい。
元気で優しい兄貴が大好きです。


  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる