988 名前:なごみ 投稿日:2008/06/16(月) 12:47:26 ID:ADcXYgHY0
>981乙

梅がてら昔の話。

とある地味な展覧会にかり出され、一日受付をやったことがあった。
会場には自動演奏するピアノがあって、日長一日クラッシックが流れていた。

そこに幼稚園児と思われるお嬢様2人登場。
ピアノをじっと見てる。
「すごいねー」「すごいねー」「どうして鳴ってるんだろー」

これはなにかいってやらなければならないな、と思った私は、
「お化けが弾いてるんだよ」と教えてあげた。
するとお嬢さま二人、

「すごーい!お化け上手だねー!!」

そのあともずっとピアノを見て「お化け上手だねー」「お化け間違えないねー」と
感心していた二人は、迎えに来た親とおぼしき人に
「お化けが弾いてるんだってー」「お化け上手なんだよー」と一頻り報告した後、
「お化けさんバイバーイ」と手を振って帰っていった。

すごく可愛かった。




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる