186 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/12/31(水)16:38:23 ID:oGm
もう数年前のことで、ゲームの話になるが苦手だったらスルーおねがい。

俺は某狩猟ゲーをやっていて、その狩猟ゲーは3回戦闘不能になるとゲームオーバーになるゲーム。
いつものように日本人プレイヤー達とわいわいやっていたらマレーシアの外人さんが入ってきた。
マ「どうしてもボスが倒せないので手伝って欲しい(´・ω・`)」と英語で言ってきた。
日本人しかいないこのゲームで外人がやってくるのは珍しかったのでみんなで手伝ってやることにしたんだが
彼はボスの攻撃を避けもせず、突っ込んでいくばかりで開始早々に彼が3回戦闘不能になって失敗してしまった。
マ「失敗ごめんなさい。あの敵強すぎるよ(´・ω・`)倒せる人なんているの (´;ω;`)」
と、あまりにもションボリしてるのが気の毒で、リベンジに行こうと誘った。
みんなでカタコト英語で勝てるアドバイスをしつつ、俺らは彼を全力でサポートすることにした。
そんでボスを撃破することができた。そしたらすごい大喜びされて一気に捲くし立てられた。

マ「ありがとう!倒せた!日本のゲーム大好きなんだ!プレイヤーも優しいね!大好きだよ!
ああ!信じられない!すごく嬉しい!息もピッタリだった!僕達はまるで何年も一緒に戦った戦友のように感じるよ!
僕達ならもうどのボスも怖くなんてないよ!」

こうしてマレーシアの戦友ができましたw
ゲームの世界でも日本人は優しいと思ってもらえるのはちょっと嬉しいね
乱文失礼致しました。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412673474/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる