317 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/06/10(火) 18:06:05 ID:N4kcBeuc0
某宅急便屋でバイトしてるんですが、昨日こんなことがありました。
マンションにお住まいの方にお届けに参りまして、インターフォンでその旨をお伝えしてオートロックを解除してもらったんですね。
宛先は女性ですが男性が出ました。たぶん旦那様でしょうか。低い声で「はい」と一言。
ちょっと怖い感じの人かなぁと想像しながら開いた扉を抜けようとしたその時でした。

「○○ちゃん、お客さんじゃないよー、宅急便だって。そこで静かにしてるんだよ」と、さっきと全然違うトーンの男性の声が・・・
吠えてる声が聞こえたので、多分ワンちゃんがいるお宅なんでしょう。
最近のマンションのインターフォンって画面に来客の顔が表示されてボタンを押して話す感じなので
たぶん私に対応したままオフにしてなかったんでしょうね。

お届け物をお渡しした時にお顔を拝見しましたが、予想通りの渋めなおじ様でした。
お渡ししてドアが閉められる間際、「宅急便きたよ。なんだろねー」という声が聞こえてきて、そのギャップにグッときちゃいました。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる