442 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/10/18(土)16:02:09 ID:???
厳密には今日ではないけど。
数日前テレビで「最後の晩餐に何を食べたいか」のような質問を色々な国の人にインタビューしていた。

夫が「○○(私)なら最後の晩餐になに食べる?」聞くので「うーん、最後なんてわかったら絶望してご飯なんて喉とおらないや」となんというか見も蓋もない返答をしてしまった。

「俺はうちで○○の作ったごはんが食べたいな。外食とか特別凝ったものじゃなくて、こどもたちと一緒に美味しいね、って食べたいな」とにこにこしながら言われた。

其のときは「そうだよね、普通が一番だね」なんて思った。
今日こどもたちが遊んでいるのを見ていて、そのやり取りを思い出した。
そしたら涙が止まらなくなり、気づいたこどもたち(3才♂、2才♀)が「かぁちゃん大丈夫?僕が治してあげるから」と妹と二人で「いたいのいたいのとんでいけ」をしてくれた。

なんというか、本当に私は幸せだ。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395757736/




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる