833 名前:なごー[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 17:25:04 ID:dwgSwtVi
>>831
良いねぇ。そこまで言われればパパも一生懸命働けるに違いないw

で、自分の話。
遊びに行った先で新装開店のバイキングレストランをハケーンして友人三人と
食事する事にした。
バイキングの料金は一人二千円。
落ち着いた雰囲気の店で、マターリしながら食事も美味しく頂いてさて会計……
と思ったら、私の財布の中には最近珍しいw二千円札が四枚。
そういえば、コンビニでお金引き出した時に全部二千円札で出て来たんだった。
と友人に話したら、友人達が「ちょうど良いから、こうしたら?」と、自分達が
出した千円札六枚を私が逆両替し、持っている二千円札四枚で支払いを済ませる
事にしてしまった。
二千円札って邪魔になりがちだし、店員さん嫌がりそうだなぁ…と思いながら
レジやってた40歳位の男の店員さんに渡したら、こんな反応が返って来た。

店員「はい。有難うございま……二千円札四枚でお支払いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!」
私 「は、はい(Σ(・ω・ノ)ノ 何か喜んでる!?)」
店員「時々見かけますけど(笑)皆さんお持ちだったんですか?凄いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!」
私 「あ、は、はぁ……そうですよねぇ……(本当は違うけど)」
店員「いやぁ、なかなか無い事ですよー!レシートどうぞ(´∀`*)」
私 (口開いたら笑ってしまいそうなので、黙って受け取る)
店員「有難うございましたー(´∀`*) 」

二千円札渡す迄は店と一緒で凄く落ち着いた感じの店員さんだったのに、渡した
途端↑なテンションに豹変したので友人達も必死に笑いを堪えていたらしく、
店出た後で四人で大笑いしてしまった。
あのはしゃぎっぷりは本当、子供みたいだったよ……w





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる