881 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 11:36:14 0
うちのだんなも、その兄も若いときは奨学金返すので、大変で、
それを見て、トメさんは子どもに苦労させたと思っているらしい。

そんで、トメさんは、子どもたちが実家へ帰ってきたときは、
苦労させた息子たちとその家族に、おいしいものを食べさせるのが、
ばあちゃんの役目だと思ってて、

お寿司だとか、焼肉だとか、ステーキだとか、食べさせてくれる。
もう、息子たちのほうが収入多いのに。

トメさんはいつも質素な生活しているのに、

私たちが実家に着いたとたん「何が食べたい?」と聞いてくれて、
うちも、お兄さんちも男の子ばかりだから、すごく助かる。
うちの大学生の孫たちも、いまだにばあちゃんちが大好きだ。


おかあさん、いつもご馳走様です。
子どもたちが卒業したら、
今度は私たちがお金出すから、温泉でも行きましょうね。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる