390 :可愛い奥様 :2012/11/26 19:17:02 ID:Bbul2hV/0
動物を介して、ご先祖に守られたかもしれないお話。

ウチの祖母が死んでしまって、飼い猫が1匹、残された。
その猫を我が家で引き取ったら、何故か猫も私に一番なついて、楽しい日々が始まった。

当時、私は婚約していたのだが、猫との日々が始まって、何か違和感が出てきた。
猫と居るときは、バカ全開でリラックス、ほわわんと体温も上がり、元気が出てくる。
しかし、婚約者と居ると、別れたあとに頭痛や胃の痛みが起きる、ということに気づいた。
優しく常識もあり、諸々申し分ないその人との未来を想像して、幸せ・・・のはずが何故。

で、結婚に向けて諸々具体的な話を進めるにつれ、分かってきたのが、
相手のモラハラ体質や、巧妙な責任逃れ手法。そして話し合いの余地もなく、破談へ。
その話を終えて帰宅して、自分の部屋に入ったら、いつものように猫が寝ていた。
膝の上にのっしり乗られて、全身の緊張が解けていくのを感じ
「ああ、私いろんな危険信号に麻痺してたんだなぁ」と、実感した。

祖母宅の猫を引き取らなければ「リラックス」という感覚自体を思い出せず、
危険信号が恒常化して感知できないまま、悲惨な生活に突入してしまっただろう。
その後、猫好きな人と御縁があり、2人と1匹でリラックス通り越して、ダラな生活へ。
だけどとてもとても、幸せだ。

フリート リラックスくん ちびアロマ ぼんやり





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる