553 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/05/15(水) 17:17:38.93 0
小さい頃、私はいちごジャムが大好きだった。
ある日、母がチューブ入りのいちごジャムを買ってきて狂喜乱舞。
早速トーストに「とも」と自分の名前を書いた。
そしたら1つ年上の兄が「なおき」と書いた。
私より1字多いのが損した気分になって、腹がたって悔しくて
なんとか兄よりたくさんいちごジャムを塗ろうとしてあみだした技が
トーストにチューブ口を押えつけながら、潰れそうなぶっとい字で「とも」と書くこと。
得意満面に兄を見たら「直樹」と漢字で書きやがった。
画数で完全に負けていた。
悔しくて二度といちごジャムは塗らなかった。
この間帰省したときに、兄と昔話をしててそんな思いでを語ったら
「あの頃はおまえをからかうのが楽しくてしかたなかった」と。
休みが終わってそれぞれの自宅に戻って数日後
兄からハロッズのいちごジャムの詰め合わせが送られてきた。
お兄ちゃん、ありがとう。

サンクゼール オールフルーツジャムいちご 145g





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる