857 名前:なごん[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 01:33:44 ID:u45j+imz
仕事終わって帰る時、今日が欲しかった漫画の発売日だってことに気がついたんだ。
で、遅くまで開いてる本屋のある駅で途中下車。
そっから家まで2キロぐらいあったが、まあなんかテンション上がってたんで、歩いて帰ったんだ。

その帰り道の途中に、ちっちゃいお寿司やさんがあるんだ。
そこには自分が心の中でリアル「ニャジラ(ホワッツマ/イ/ケ/ルのでぶ三毛)」
認定しているぬこ様がいらっさるところなんだ。
なんでリアルニャジラかというと、
・お寿司やさんで飼われてるぬこ
・でぶい
という共通点。模様も三毛と黒シマぶちで、ちょっと似てる。
お寿司やさんだからいいもん食ってるらしく、毛並みもつやつやで
体つきもむっちりもっちりだ。触り心地最高だ。
日当りのいい午後とかにその店の前を通りかかると、クーラーの室外機の上で
どっしりとお昼寝してるんだ。
このぬこ様がまた愛想がよくて、今まで「にゃーん」とこちらが話しかけて
「にゃーん」と返答が返ってこなかったことがない。
お触りやモフリもし放題だ。
うちにも二匹ぬこ様ズがいるが、そいつらより愛想がいいので通りがかる度にモフってるんだ。

夜(その時点で22時ごろ)だし、雨降ったし肌寒いし今日はいないだろうな(´・ω・`)
そう思って歩いてたら、クーラーの室外機の上に丸い影。

ニャジライタ━(゚∀゚)━!!!!

嬉しかったからちょっと長めにモフってきたよ。
ついでにずっと疑問に思ってたことも確認させてもらってきたよ。
リアルニャジラ、おんなのこだった。
最近心得た猫撫でのツボポイントをわしわしやったら、室外機の上で前足を
一生懸命にぎにぎしてくれたよ。

今度会ったときはだっこさせてもらおう(*´Д`*)

What’s Michael?(ホワッツマイケル?) 背景付セル画





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる