289 名前:なご?[sage] 投稿日:2006/08/02(水) 22:47:39 ID:lKPzNsA0
今日の和み投下。


自分の大学のアメリカ人の教授がこの夏再婚するので(大学生の息子さんがいる)今日お祝いの食事会があった。
仮に名前をリサとしよう。
クラス持ってもらってる20人弱で飲んで食べて大騒ぎ。
リサの食事代はみんなで持った。

で、食事のあとにリサに結婚祝いのプレゼントを贈呈。
和風のバッグ、夫婦扇子に扇子入れ(勿論めおと向け)、さらには和風めがねケースというラインナップに
和物をこよなく愛するリサ大喜び。
夏の間あちこち行くけど、行く先全部に持っていくわ!と喜ぶ彼女にさらに贈り物。
彼女が持った自分たちのクラス全員の写真が貼られたアルバム。
最後のページは折り紙で作った彼女と彼女のダーリンがキスしてて、その上にHAPPY WEDDINGと描いてある。

……泣いた。
肝っ玉母ちゃんのリサが泣いた。
結婚式前に泣いたら幸せが逃げるでしょうと誰かが言ったけど、うれし泣きだからいいんだろうか。
物凄く幸せそうにしてるリサをもっかい皆で祝って、幸せそうな後姿で彼女は帰っていった。

なごみとはちっと違うかも知れんけど書かせてくれ。
祝ったこっちもリサの幸せもらっておなかが食事と幸せでいっぱいなんだ。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる