607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/09/25(水) 21:02:55.74
嫁は大学時代の同級生。

その時俺は、卒業まであと一年というところで、当時結婚する気で付き合ってた彼女に理不尽な振られ方をされ
ムキになってひたすらインターン先で仕事に没頭、稼いだ金ばんばん使って、
女と遊びまくって煙草や酒は若干中毒みたいな感じになってた。
正直あの時は価値観が振られたショックでおかしくなってて、友達もだんだん離れていったけど
別にどうでもよかった。

そんな中、世話焼きでノリの良い嫁は俺のくだらない相談にのったり、飲みに付き合ってくれたりしてた。
そん時から嫁が俺のこと好きだっていうのは、なんとなくわかってた。
でも前の彼女のことしか頭に無かった俺は、気づかないふりして冷たくしたり、前の彼女の話とかばっかりしてた。

ある日、泥酔して、嫁のマンションでセクロス一歩手前までいった。
その時「俺たち付き合おうか」って言ったら、嫁は泣いて喜んでた。
でも朝起きて我に返ったおれは「悪い、やっぱ無理」って言った。嫁は「なーんだ」って寂しく笑うだけだった。

今ならわかる、あいつがどんな思いで笑ってたのか。本当に当時の俺を張り倒したいと思う。
それからなんとなく気まずくなり、お互いを避けるようになった。
今までどんなに冷たくしても、笑顔で話しかけてきたのに、嫁は俺を見なくなった。

しばらくして、いつもうつむいた顔の嫁を見て、俺は罪悪感からいてもたってもいられなくなり、
俺から呼び出して、もう一度「付き合おう、それがお互い幸せになる気がする」って告白した。
当たり前だけど嫁は警戒してて、その場では返事くれなかったけど、
後日「やっぱり好きだ」っていってくれて、付き合うことになった。

正直当時は、自分がもやもやしてたから告白したようなもんで、かなり自己中な始まりだった。
でも付き合ってくうちに、不思議とどんどん嫁が好きになっていった。
投げやりになってた生活や価値観が、嫁のおかげで健全になった。
うれしいときは一緒に喜んでくれて、辛いときは一緒に泣いてくれた。
卒業後、嫁が支えてくれたおかげで、事業もうまくいき、友人ともよりを戻せた。

思えば、嫁がいたおかげで、今の俺があるんだと思う。感謝してもしきれない。
今ではすっかり愛妻家になってしまった俺。おわり。

長文すまそ

あなたの夫を愛妻家にする知恵





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる