365 名前:納言[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 00:41:47 ID:3ov/i+Am
猫ネタ続きなんで苦手な人スルーよろ。





ここ最近、夜になるとどこかで子猫が鳴いてる。
多分、うちの庭に居座ってた猫の親子の一匹だと思う。
何故か夜ばかり鳴く。しかもすげー悲痛な声で。
んで、なんか知らんが、今日の鳴き声はやばかった。
潰れてんの。ニャーじゃなくてニ゙ュイって感じなの。
あーやべーどうにかしたほうがいいのかーって思うんだが、我が家は動物飼えない。
下手に懐くとまずい。
どうしようどうしようと思って窓を開けていたら、外から近所のおじさんの声。
「おーよしよい」って猫あやしてるの。
したら、猫の鳴き声がニ゙ュイニ゙ュイからニューニューに変わってるの。
おじさんに話し掛けられたら鳴き声綺麗になってるの。
そのうちおじさんに連れてってもらえたのか、静かになった。

猫って言葉通じるんだな。
うちのカーチャン、親猫にフーッってされたとき、
「何もしてないんだから怒らないの!」って言ったらしょぼくれてたらしいし。
さっきの子猫は、きっと今頃、あったかい布団の中だと思う。
ここ数日の心配が吹き飛んだ。
もう良かったしかいえない。

と思ったらまた別の猫の声がする。
どうなってんだこの近所_| ̄|○






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる