626 名前:和み[sage] 投稿日:2007/09/01(土) 00:59:13 ID:VPfRu6Rj0
過ぎ去った運動会の思い出に絡めつつ長文御免。
高校の運動会、うちにも部活対抗リレーがあったが、家政部が参加できなくなりそうになった。
部員数は片手の指よりは多いくらいなんだけど、医者から激しい運動を止められている生徒や
ふだんから杖や車椅子の生徒がいてリレーの人数にはギリギリだったのが、
自転車で2ケツしてて2人が捻挫&骨折してしまった。
同じクラスの部長(女子)がこまってたら、柔道部員の男子が「部員になってやる」と男気を見せた。

当日、助っ人男子は一周激走したあと、おかんヅラと割烹着と
「家政部部員募集中!」のタスキをかけてさらに一周。
もともと柔道部で走るのはそんなに得意じゃない上に2倍走ったから最後はヨレヨレ
ネタ系に走ったのを柔道部(めちゃくちゃ硬派)の顧問にビンタで叱られてた。
もともと料理や裁縫が好きで、兼部のできる家政部にも興味があったけど
部員は大人しそうな女の子ばかりだし、むさいでかい男は嫌がられるかと遠慮してたんだそう。
運動会以降はかけもち部員になって卒業まで熱心にがんばってた。
部対抗リレーの宣伝のおかげで部員も増えた。男子の正部員もできた。
お礼というわけじゃないけど、柔道部に差し入れや応援に行った。
鬼顧問が異動するとき、送別会に男子中心に焼いたケーキを差し入れたら
先生は食べながら「甘すぎじゃあ」と号泣された。

その男子と、部長(女子)が結婚することになった。
高校出てから約10年、ずっと付き合いが続いてるのは知ってたから、そろそろかなとは思ってた。
ケーキカット用のケーキとウエディングドレス、指環のクッションは2人で作るんだそうだ。
うちら元部員(兼漫研・捻挫&骨折したバカ)は引き出物に添える小冊子になれそめマンガを依頼されたので
渾身の力を込めてフルカラーラブコメ(ほろりもあるよ)を描くつもり。正直コミケより力入ってます。
幸せになりやがれ!

今こそ家政学―くらしを創る11のヒト





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる