702 名前:なご[sage] 投稿日:2007/10/12(金) 21:17:17 ID:VZJMNPqQ0
myなご。

自分の会社は大きな工場で、遠足の時期には市内の小学校がよく工場見学に来ている。
今日も小学生を詰め込んだ大きなバスが2台来ていて、そのすぐ後ろをついて門を出かけたんだが、
バスが通リ過ぎるときに突然、門の警備のおじさんが直立して、びしっと敬礼した。

警備といってもガードマンとかじゃなく、入門申請用の事務員的なおいちゃん(服も作業服だし)で、
いつもはチョイっと手を上げる程度なのに、まるで警察官のような敬礼。
通り過ぎた後ももう一人のおじさんと二人で、バスが曲がるまでずっと手を振っていた。

きっと小学生にサービスしたんだろうな、と思うとおいちゃんたちのサービス精神に和んだ。
そして自分が笑ってた事に気付いて、照れ笑いしながら自分にも手を振ってくれたのにもういっちょ和んだw

工場見学首都圏





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる