502 名前:なごみ[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 18:57:58 ID:d5qNTINU0
マイなごみ鳩話

朝、仕事に行く前に庭の手入れをしてると、電線の上からデデッポーと鳴くキジバト夫婦がいた。
「あー可愛いなー」と思いつつ、ちょっかい出せる距離でもないので無視して庭手入れ。
1週間くらいたつと、やけに近くでデデッポーと声がするので、振り返れば奴らがいた。
1列に並んだまま、首だけ私の方を向けて固まる夫婦。ついでに固まる私。
「とりあえず花苗を全部埋めなきゃなー」と、夫婦を無視して庭手入れ。
そしたら奴らは私が無害だと理解したのか、それから毎朝私が庭手入れしてると
てけてけ夫婦で私のまわりを歩いては餌を探してる。
私のへたくそな鳴きまねにも、仕方なさそうに「デデッポー」と応えてくれる。
くそぉ、キジバトめ、可愛いすぎだ!!!!


なんて一人でキジバト夫婦に萌えてたら、家人から
「猫避けにされてるだけじゃないの?」         orz
……猫避けでもいいです、毎日朝からなごませてもらってるので。

どこでもハト時計 ショコラブラウン





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる