919 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 20:09:09 ID:vRGaSVbIO
電車の中で足元がおぼつかないおばあさんがいた。
皆して見守りながら助け合っててスゴいなって思ってたら
いつも同じ時間に乗ってる高校生が
「家は○○?同じ駅だから一緒に降りるよ」
「バス使うの?んじゃそこまで乗ってく」
「大丈夫、うちおばあちゃんの家の近くだから」
と言っておばあさんの手を取って降りていった。


でも私はその子がいつも終点まで行ってるのを知ってる。
田舎だから電車の本数も少ないのに…

前同じようなレスを見たことがあるけど、
本当にこんな子がいるんだとしみじみと思った。

江戸の助け合い





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる