834 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/10/03(金) 19:11:47 ID:R9BgtwO9O
ついでに自分だけ和んだ話し。
自分はお寺の仲見世でちょっと癖のあるソフトクリームとか焼きお
むすびを売っているんだけど、結構海外の方が買っていってくれるんだ。
先日焼きむすびを焼いていたら、店先でぶつぶつ言っている外人さ
んが二人いて、何か日本語の練習かなー、お土産買って帰るのかな
ーって和んでいたら、そのうちの一人が来て、「焼き、おむすび、二つ、くださいっ!」
って一言一言区切りながら注文してくれたんだ。
なんか言っている最中の必死な表情と言い終わった後のホッとした
表情と、焼きむすびを渡した後のwktk顔と、おそるおそるおむすび
食べた後の笑顔が凄く可愛いくて。
本当に和んだんだ。
日本のいい思い出になっているといいなぁ(´∀`*)

D-STYLE☆ほくほく焼きおにぎり★白





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる