646 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/09/15(月) 22:21:08 ID:dPlE2Od10
初なご。

我が家は道路沿い、自室が二階なので通りすがる人の会話が良く聞こえる。
陽気も良かったのでせっせと掃除していると
外から子供の声が。

「うちのお父さんかっこいい」

「お父さんかっこいい」

「お父さん、すごくかっこいい」

等の言葉を繰り返すこと数度。
最初は友達にでも自分の父親を自慢しているのかと
思った。

(あれー?相手の子、随分無口だなー。なんか反応ないんかい)

と、心の中でつっこむ私。
更に「お父さんはかっこいい」と繰り返す子供。
数秒してやっと声が聞こえたけど、それは「こんなとこで、そんなこと言うの
やめて……」と恥ずかしそうに言うお父さんの声だった。
あんなに淡々と「これは揺るぎ無い事実ですが、何か?」とばかりに
自分の父親を称えられる息子も珍しい。
声からして子供は小学生2~3年くらい、父親は30代くらいの感じだった。
どんな親子か物凄く見たかったけど、やめておきましたw
万が一、父親の方と目が合ったら相手が居たたまれない思いをするのではないかとw

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)
お父さんのバックドロップ





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる