59 名前:なごなご[sage] 投稿日:2008/08/16(土) 16:30:45 ID:K97K/oGm0
甥っ子姪っ子兄妹の話。身内ネタ・子ども話スマソ。(父親=兄、祖父母=自分の両親)
帰省した際にオカンが笑い転げながら教えてくれた話。
前提:兄夫婦・オカン&オトンがジブリ派のため、甥姪は保育園に入る前からトト口やナウシカを見せられてる。

そんなある日、オトンが魔女宅を見せた。
そしたら次の日から影響を受けたのか、姪っ子が庭先でほうきにまたがり始めた。庭先は縁側からばっちり見えるため、オトン・オカンは孫の様子をばっちり確認できる。
幼稚園から帰ってくると鞄を放り出して即行物置に向かい、ほうき(といっても竹箒とかじゃなくて普通のやつ)にまたがって20分ぐらい格闘する。で、結局諦めて物置に戻す、の繰り返し。
1週間くらい続いてからオトンがこっそりとデッキブラシを姪の目に付くところに置きだした。いつもならオカンが「こんなところに置いて!」と怒って片付けるのだが、孫がしている様を知っているため放置。
案の定姪は目を輝かせてデッキブラシに乗り換えた。でもやっぱり飛べないので甥に愚痴をこぼしたらしい。すると甥は、
「アホやなぁ。先っちょがナイロン製やから無理なんやろ」
と姪に指導したらしい。すると姪は父親に向かいシュロ製のデッキブラシの購入を要求した。

今現在、茶色いデッキブラシを求めさすらおうとするオトンを家族全員で引き止めている。
至極真面目にデッキブラシに向かう姪っ子に和んだ話。

でっきぶらし





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる