90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 16:57:47
うちも共働きで保育園行かせている。
基本嫁の方が仕事上がり早いので迎えは嫁なのだが、
時々早く帰れる日があり息子に「今日はお父さんが○時に迎えに行くよ。」
と言うと「ヤッター!!!!」と喜んでくれる。

昨日も迎えの約束をしたのだが、帰り際仕事がばたつき予定より30分位遅れた。
急いで保育園に着くと、既に帰り支度を済ませた息子が下駄箱のところでふて腐れていた。
そういえばいつも帰り支度を済ませていたな・・・。
先生によると「お父さんのお迎えの日は30分前からお支度して待ってるんですよ(笑)」
ということは1時間も俺を待っていたのか・・・。嫁の迎えのときは遊びに夢中でなかなか支度しないらしいのに。

次からは時間指定はしないでおこう。

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる