106 名前:なご[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 21:48:06 ID:oK+h8MSC0
思わぬところからお金が出てきたつながりで。

勤め先は、ホームに入ることになった老人とか、亡くなった方とか、
引越しの後始末に疲れちゃった方とか、とにかく家丸ごと洗いざらい
引き下げてお掃除をするという仕事。

原則何が出てきても依頼人には返却しないということになってるんだけど、
たまにダイヤの指輪がタンスの奥から出てきたとかあって、やはり
依頼人にお返ししている。

去年の秋の仕事は、亡くなったお年寄りのお部屋の始末。
お仏壇が引き下げ荷物の中にあったんだけど、
引き出しの後ろに落ちちゃってたらしい、孫たちへのお年玉袋を発見。
お金のある時に用意しておいて、お正月を楽しみにしてたんだろうなあ。

金額は大したことなかったんだけど、
「おばあちゃんから孫への最後のお年玉だもんね…」
と依頼人(おばあちゃんの息子さん。たぶん孫ちゃんのお父さん)にお返しした。

お礼を言われてその時は終わりだったんだけど、正月後、
「孫たちに天国のおばあちゃんからだとお年玉を渡せました。
ほんとうにありがとうございました」というお手紙が
お菓子と一緒に届いた。

返せてよかった。

みにきゃら戦国無双 伝承のポチ袋 天下を制さん
みにきゃら戦国無双 伝承のポチ袋 天下を制さん






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる