959 名前:774号室の住人さん[] 投稿日:2007/04/25(水) 02:29:58 ID:s3Icb1wr
この前の日曜父親が来てくれた。遠いのに新幹線に乗って。
4月から一人暮らしを始めた私はお金が無くギリギリな生活を送っていた。
冷蔵庫は水と最低限の調味料。
冷凍庫は空っぽ。そんな冷蔵庫を見た父は買い物に行こうって。
近所の商店街に行った。久しぶりに父さんと買い物をした。
実家に住んでた頃もよく一緒に食料品など買い物をした。スーパーで実家にいた頃よく買ってた水があった。
『この水、懐かしいね』って父さんが言う。
ほんのまだ一ヶ月もたってないのに凄く懐かしく感じる。
『今日は何でもいるもの買ってあげるよ』
昔から優しいお父さん。
一緒に住んでた頃は沢山迷惑かけた。いっぱい酷い事も言った。ケンカもした。
そんなバカ娘なのに精一杯私にしてくれる。
交通費も往復でいっぱいかかるのに『何が食べたい?』『これ必要でしょ?』『他にいるもの無い?』って言うんだ。家電家具を買ってくれて引越し費用も出してくれて、そんなにお金が無いはずなのに。
生活用品から食材までいっぱい買って『重いね』って言いながらマンションに戻る。
冷蔵庫にしまって、いっぱいになった冷蔵庫を見て父さんが『これでしばらくは安心して過ごせるね』って。

名残惜しそうに電車に乗って帰っていきました。
せめてものお礼のつもりで最後の最後、背中が見えなくなるまで父さんに手を降って見送りました。

ありがとう
ありがとう
ありがとう、お父さん。

ありがとうを何回言っても足りないよ。
私頑張るね。

将来はお母さんもお姉ちゃんも含めてまた一緒に暮らそうね。

頑張るね。




長文失礼しました。

お父さんの石けん箱―愛される事を忘れている人へ。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる