877 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/04/26(日) 21:28:07
2才ぐらいの子供に「ここに来る前はどこにいたの?」って聞くと、
「ママのお腹の中」って答えることがあるんだってさ。
覚えてるんだって。それより大きくなると忘れちゃうらしい。
という話を、妊娠した友人にした。

それから早や3年。
久しぶりに会った友人が「あの質問さ、娘にしてみたんだよ」
友人はフルタイムで働き、娘は保育園→実家で夜まで預かってもらっている。

ある晩、友人は件の質問をwktkで決行。
友人「Mちゃん(娘)はここに来る前、どこにいたのかな?」
娘「(考える)…お祖母ちゃんち」
友人「いやいやいや、そうじゃなくてね、えーと…もっと前」
娘「(さらに考える)……保育園」
友人「そ…うだよね。うん、そうね…」

友人はガッカリしたようだが、私は爆笑させてもらった。
しっかりした娘で、今後が楽しみだw

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる