631 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 20:09:05
屋台で思い出した

今年の1月くらいに、友人と突然どうしてもお団子が食べたくなって
片道45分の道の駅まで行ったんだ

結構な山の中だし、着いたらもう殆ど人がいない時間だった(17時過ぎてた)
お団子屋さんに行って、友達が先に買った保温器の中の1パックがどうも最後っぽい
火も落としてあって、どう見てももう店じまいの様子
ちょっと頼みづらい…(´・ω・`)な顔してたら、
「いいよ、寒いしちょっとあっちの食堂で待ってな」って
おじさんが火を入れてお団子を焼いてくれた

友達と2人でちょこんと人のいない食堂で待ってたら
おじさんが焼いたお団子のパックを持ってきてくれたんだけど、
「残りだから、食ってきな」っておまけに五平餅までくれた
おじさんにありがとうございます!ってお礼言ったら
「また来いな」って無愛想っぽく見えたおじさんがちょっと笑って戻って行った
友達と「もうちょっと早い時間にまた来ようね」と2人で五平餅食べて帰った

木曽路の五平餅5本






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる