813 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/03/30(金) 13:56:40.09 ID:UqKQ8QsV
遊びに行った田舎の祖母の家で、宗教の勧誘に来た男性と祖母の会話。

男性「お婆ちゃんこんにちはー」
祖母「おめえみてえな孫はいねえ」
男性「あはは。お元気ですねえ。ところで桜の植えてあるおうちは風水学的に~~」
   (桜のある家は不吉なことが起こりやすいから守ってくれる壺?数珠?を買うよう勧める)
祖母「梅だ」
男性「え?」
祖母「その木は梅だ。どうしたら桜に見えるか」
男性「あっああ・・・梅ですね!でもこのおうちのつくりも災厄を招きやすくて」
祖母「おめえが災厄だ」
男性「え?」
祖母「久しぶりの孫との団欒邪魔しくさって。さっさとけえれ。」 
男性「・・・」(肩を落として帰る)

何か買わされそうだったら口を挟もうかと思ったけど婆ちゃん自分以上にしっかりモノでした。
   
厄災仔寵 4 (ヤングジャンプコミックス)






  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる