88 名前:774号室の住人さん[] 投稿日:2009/02/24(火) 01:05:46 ID:bohI9XsI
わたしずーっと感謝する気持ち、持てなかった。
私が小さい頃に父が亡くなって、母は看護師として働いて、私と弟を立派に育て上げてくれた。私の周りの友達からも人気の看護師だった。
でも母は、休みの日なんか私達にはあまり構ってくれないし、なにをしてもあまり怒らないし、人に対して強く言えない、弱い人なんだなって思ってた。
私が甘やかされて育ったのも、母のせいや環境のせいにしていた。

でも最近、なぜ再婚しなかったのかと気いたら、『娘のあなたが大きくなったとき、父親との関係で悩んでほしくなかったから』といっていた。
私が、亡くなったお父さんが大好きだったのを、ちゃんと解っていたからなんだろうな。

お母さん、引越の時は仕事休んでね手伝いに来てくれるって、はしゃいで電話くれたよね、本当に嬉しかった。


母は、信念を持った強い人間なんだなって、最近やっとわかったよ

信念を貫く




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる