832 名前:長文、ごめんね[] 投稿日:01/11/10 00:30 ID:t05RJHA6
ちょうど一ヶ月前の今日、父親が亡くなった。
頑固で口より先に手が出て、いつも優秀な姉と比べて私を罵倒する、
大嫌いな父親だった。 私は高校卒業と同時に家を出て以来6年間、一度も帰ること
はなく、父親もそれでいいと思っているようだった。 入院して一度だけ病院へ行ったが
「お前にあうと気分が悪くなる。帰ってくれ」といわれ、バスに乗りながら泣いた。



亡くなる前の日、母が電話をかけてきて私に言った。
「明日、母さん用事でどうしてもいけないから、あなたが着替えを届けてちょうだい」
しぶしぶ引き受け、当日、重い足をやっとの思いで進めながら病院へたどり着くと、
そこには全身を管でつながれた父親の姿が。ベッドの横には、来れないはずの母親も
地方に嫁いだはずの姉も、正月ぐらいにしか会わない親戚もいて、みんな目に涙を
浮かべている。

そのうち、母親がみんなに病室を出るように言い、私と父だけが残った。
酸素のチューブを鼻に通したまま、声にならないような声で父は言った。
「いままで、ごめんな。 くるしめててごめんな。 ほんと、ごめんな」
ものごころがついてから、初めて父の手を握ったような気がした。
細く、小さくなった手を握って、私は涙が止まらなかった。 本当は、
ずっとこうやって甘えたかった。

それから2時間ぐらいして、みんなに見守られながら父は亡くなった。
どうしても会いたいから私を呼び出してくれと頼まれたのだと、お通夜の席で母から聞いた。
父は自分の死期を知っていたのだろうか。
反抗してばかりだったね。私も謝りたい。
できることなら、もう一度あなたの娘をやり直したいよ。 会いたいな・・・。

アフィリエイト 「やり直し」講座―月10万円稼ぐ受講生が続出中!

  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる