926 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 22:03:52 ID:eyQrFJ/Z
なんかもうおまいらまとめて大好きだよ。

ここのスレに何か書きたいのに
いつも何か書きたいと思ってるのに
気がついたら愚痴とか悩みとかばっかり書いてる自分、
人に感謝する気持ちが足りないダメな奴だと思うわ。

だから大仰な話じゃないけど書いてみる。
一人暮らしで、めんどくさがりでまともに料理をしない私。
でも会社のパートのおばちゃんや上司が、
「これ漬物つけたんだけどいっぱいあるから」
「昨日作りすぎちゃって」
「パン焼き器を買ったんで、パンを作るのが楽しくて!」
ってやたらと食材をくれるのでありがたいなーと思ってたら、

たとえば誰かの何かの礼とか土産とかで余ってても、
それは私とかにはあまり押し付けようとはしない。
ある日こんな会話が耳に入った。
「若い子にこんな添加物ばりばりの体に悪いもの
いっぱい食べさせちゃダメ!」

そういえばくれるものって無農薬の家庭菜園のとれたてとか
全部吟味した自然食剤のお店で揃えた手づくりとか…

私はこんなに人に優しいおばちゃんになれるかなあ。
子供育てたりどうせ無理なんだから
せめて周囲の若者にそれだけの想いを持てる器がないと
ダメだよなあ。

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる