135 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 21:45:35 ID:ImHjfZY1
>>133
(´;ω;`)

ちょっと>>133と似てるんだけど、長文すまん

わたしは母方の祖母とは面識がない。
というのも、母方の祖父母は母が子供の頃に離婚していたから。
それ以来母と祖母とはあまり連絡も取っていなかったそうだが、わたしが生まれてから一度、
祖母の方からわたしに会いに来てくれたことがあったそうだ。
当然赤子だから何にも覚えてなくて、いつか会いたいなあとは思っていたものの特に行動を起こすことなく
時は過ぎ、ある年の晩秋に、祖母が亡くなったと知らされた。

祖母と話をしたいというささやかな願望は永遠に叶わなくなっちゃったな、と思いながらも、
遺品整理は物が多くて大変で悲しむ余裕もなく、親戚も合わせて大勢でやった。
そしたら、祖母のアルバム(大抵は仲間や同僚たちと写っている写真だった)の中に、
ほんの数枚わたしの幼い頃の写真があった。
もっと後で生まれた妹の写真はなかったが、母が祖母に分けたものだったんだと思う。
見つけたときはただ嬉しかったり照れくさかったりだったんだけど、後になってから泣いた。

わたしにとっては会ったことない祖母だし、どう思われていたのか不安な面もあったんだけど、
孫として大事に思ってくれてたんだなあと思うと今これ打ちながら泣けてきたんだけどどうしてくれる


祖母ログ


【感動】喪女のちょっと良い話3【喪話】




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる